【海外移住のためのガイドブック】アラ60への応援メッセージ!!!

定年前に会社をリタイア、これからどうしようかと考えている方への応援メッセージ!

【フィリピン旅行記】ダバオ・クロコダイルパークは最高のアミューズメントパーク!ver,2020

 

f:id:mabuhayhappily:20200625043759j:plain


 

  

 

ダバオ・クロコダイルパーク

 

ミンダナオ島ダバオにあるクロコダイルパークです。

 

クロコダイルパークといっても他にもたくさんの動物を見学したり触れ合ったりすることが出来ます。ダバオ市内から意外と近く気軽に訪れることができる小さなアミューズメントパークではないかと思ってます。

 

ダバオにお越しの際は是非訪れてみて下さい。

 

 

 

〇ダバオ市内からの行き方

 

 

 

ダバオ市の中心部から少し北側にあり地図では近いように感じますが、ダバオ川を渡るのに遠回りしていくので意外と遠く、料金は100ペソ(200円)くらいなのでタクシーで行かれる方が楽かも知れません。

 

ダバオ川を泳いで渡れれば近道だったのですが、川の色がチョコレート色と言うか、コーヒー色と言うかいかにもクロコダイルが潜んでそうな雰囲気でしたので恐ろしくて渡ることが出来ませんでした。

  

タクシーはクロコダイルパークの入り口の前まで行ってくれます。帰りのタクシーも同じところで拾えます。出口付近で係の人がタクシーを呼ぶかどうか聞いてくれますのでお願いしてみて下さい。

 

 

 

〇入場料など

入場料金は、200~300ペソくらい、そんなに高いような記憶はありませんでした。

 

入場時間は、毎日8時から18時、但し金、土、日は19時までです。

 

なお、現在は新型コロナウィルスの影響で休止若しくは営業内容に変更がある場合がありますので注意して下さい。

 

 

 

〇スリル満点のクロコダイル

 

f:id:mabuhayhappily:20190724195655j:plain

 

 

中に入ると大きな池があり、そこにはお腹をすかしたクロコダイルがたくさん群がっています。

 

下から観る分には良いのですが、向こうに行くのにはその上の小さな橋を渡らねばなりません。

 

あなたには選択肢はないのです!

 

無事渡りきるか、それともワニの餌食になるのか、始めからスリルに満ちた面白いアトラクションだと思いました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20190724195301j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190724195759j:plain

 

 

大きなワニが放し飼いになっているのかと最初は目を疑いましたが、それくらい良くできた作り物でした。

 

実は、左側のワニにまたがってしっかり記念撮影もしてきましたが、くれぐれも右のワニにはまたがらないでください、間違いなく食べられます。

  

 

 

〇リアル・ダチョウ倶楽部あらわる

ワニの池を通り過ぎると、次はダチョウの広場になります。大きな広場で放し飼いにされていましたが、誰かが餌をやり始めると飛んできてダチョウが3羽で『ヤァ~~』といきなりギャグ!

 

これぞ本物のダチョウ倶楽部ではないかと思ってしまいました。ダチョウが空飛べる訳ないですね、走ってきました失礼しました。

 

でも楽しそうですよ、餌をやりながら子供たちはキャーキャー喜んでました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20190724200102j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190724200243j:plain

 

 

私は以前北海道で白鳥に餌を上げたことがありましたが、大きな白鳥に追い回されて悲鳴を上げて逃げ回ったことを思い出し今ではトラウマとなっております。

 

因みに餌は有料ですが、園内で購入することが出来るので是非トライしてみて下さい。

 

 

 

〇その他の動物との触れ合い

クロコダイル、ダチョウの他にもフィリピンにいるいろいろな動物を観れるようになっていました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20190724195728j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190724200429j:plain

 

 

左に居るのがフィリピンの国鳥、ワシになります。右側が日本人にとっては珍しくないですが、数がすごかったので思わず子供たちが心配になり撮影したものです。

 

 

 

〇記念撮影コーナー

出口付近には大きなヘビを首に巻いて記念撮影できるコーナーもしっかり用意されておりましたので、ヘビ好きの皆さんには堪らないかも知れません。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200625002243j:plain
f:id:mabuhayhappily:20200625001159j:plain

 

 

私は、ここで可愛い子ワニを抱いて記念写真を撮らせていただきました。結構気に入っており今でもフェイスブックのプロフィール写真に使わせていただいております。ワニ好きの方にも堪りませんね。

 

因みにワニは、ここのレストランで食べられるそうです。ワニ好きにとってはどうなんでしょうか?どちらにせよ堪りませんね。

 

 

 

〇世界最高峰のシベットコーヒーを味わう

シベットコーヒーとは、私は知りませんでしたが世界でも最高級のコーヒーだそうです。

 

なんでもジャコウネコがコーヒー豆を食べた後、フンに混ざって出てきた豆を再利用してコーヒ-豆にするような説明書きがありました。皆さんはご存知でしたか?

 

出口付近にはレストランや売店があり、そこでコーヒー豆を買うことも、その場で飲むことも出来ました。私はちょっと手が出ませんでしたが1杯150ペソ(300円)くらいで飲めるそうでした。是非トライしてみてください。

 

★フィリピン産

 

★インドネシア産 

 

 

世界最高級のコーヒーがスタバのコーヒーとほぼ同じ金額でしたので、金銭感覚がおかしくなりそうですが、良く考えると、スタバのコーヒーが高いのかも知れませんね。

 

 

 

〇最後の最後に大発見!

最後にまた、大発見!

 

最初に渡ったクロコダイルの橋、渡らなくても良いルートを最後の最後に発見しました。

 

実は選択肢がありました。

 

日本にも大きなワニ園があります。はっきり言って規模では負けてますが、ここでしか経験できない、或いは味わえないものがありました。ダバオにお越しの際は是非訪れてみて下さい。

 

 

 

【セブ島観光ぶらり旅】

フィリピンに関する最近の記事を少しピックアップして掲載しましたので、宜しければ併せてご覧ください。

 

www.mabuhayhappily.com

 

www.mabuhayhappily.com

 

www.mabuhayhappily.com

 

 

 

【旅行の前の最終確認】

私が普段旅行する場合に持っていきたいのは、ミラーレス一眼カメラ、そして万一の場合にも安心な自動付帯保険付きカードです。

  

〇ミラーレス一眼カメラ

旅行中はシャッターチャンスの連続、持ち運びに便利で撮りたい瞬間を逃さない、そんなカメラが私の理想です。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

  

〇自動付帯保険付きのカード

海外に出ると危険がいっぱい、実際に私も窃盗被害の経験があり、私は自動付帯保険付きのカードは必需品と考えてます。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

 

 

 

今回はこれで終わりになります。ありがとうございました。

Thank you so much. See you next time. Good luck.

 

 


↓ ブログ村ランキングに登録しています。よろしければクリックして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 #travel #Blog #Mindanao #Davao #エア旅行 #フィリピン旅行記