【海外移住のためのガイドブック】アラ60への応援メッセージ!!!

定年前に会社をリタイア、これからどうしようかと考えている方への応援メッセージ!

【恐竜超世界】NHKの番組紹介サイトで面白いアプリを発見!

 

【NHKの番組紹介サイトで面白いアプリを発見!】恐竜超世界

3連休最終日、西日本は晴れているようですが関東は今日も雨。

外で遊ぶことも出来ず、子供達もそろそろ退屈してきている頃ではないでしょうか?

実は私もそうなんですが、そんな中、面白いアプリを見付けましたので退屈しのぎに使えるのではないかと思い、皆さんにも是非紹介したくなり投稿させていただきました。

この写真は、このアプリを使って撮影してきたものです。凄い迫力です、ご覧あれ。

 

f:id:mabuhayhappily:20190715114124j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190715114109j:plain

Why don’t you like the Dinosaur 🦕?
I finally have found the amazing app to make you happy.
If you can use it, you can take a picture like these.
Let’s go to the Today’s Lost World with me!

 

f:id:mabuhayhappily:20190715114049j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190715114034j:plain

 May I bite you?

 

f:id:mabuhayhappily:20190715113948j:plain
f:id:mabuhayhappily:20190715113910j:plain

What ?  Did you call me?

 

f:id:mabuhayhappily:20190715114203j:plain

Can I get on a train? 

 

f:id:mabuhayhappily:20190715114149j:plain

 Hey mam!  Don't forget me.

 

このアプリは、NHKの恐竜超世界と言う番組のHPに添付されていて誰でも自由に使えるアプリです。この番組の番宣で視聴者の方向けにアプリの内容や使い方とか説明していたのでメモしておいたものです。

今回は昨日、使ってみて面白かったので、皆さんにも是非使っていただきたいと思い情報共有させていただきました。連休最終日、退屈されている方は是非使ってみてください。周りの人からは見えないので、この人何をとっているのかと不思議に思われますが楽しいのでお勧めです。

このアプリは以下のサイトからGETできます。

www.nhk.or.jp

 


使い方は、サイトの右上の三本線をクリックして、その後はARの文字をクリックして、後は指示に従っていくと誰でも簡単に撮影できます。是非試してください。

私はアプリとか本当に疎いので知りませんでしたが、皆さんにとっては既にご存知の内容かも知れません。その場合には不要の情報となりますので宜しくお願い致します。

今回はお休み限定の特別企画と言うことで、私のブロブとはかけ離れた内容ですが紹介させていただきました。今後も良い情報が入りましたら不定期になりますが、情報共有させていただきたいと思います。 

 

 

www.mabuhayhappily.com

   

www.mabuhayhappily.com

  

www.mabuhayhappily.com

  

www.mabuhayhappily.com

  

www.mabuhayhappily.com

 

今回は特別編と言うことで、手短に紹介させていただきました。

ここで終わりになります。ありがとうございました。 

Thank you so much. See you next time. Good luck.


 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。宜しければクリックして下さい。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村